06R 1

  • 2020.03.25 Wednesday
  • 23:00

 

制作中のザクがイケルかなと思えてきたのでUPします!(^^)!

ザクのMSVでも有名な06Rです。ぼくが中学のころ大人気でした。

当初は手を入れることが億劫だったのですが、何しろ買っちゃったので丁寧にイジろうと温存していました。

 

とりあえず、アタマをつくり始めて悩みながらもいい感じにもっていけそうな気がしてきました。

 

   

 

上下で分割される頭部を接着して内側にパテを充填、裏打ちを行った後ガシガシと削り込んでいきました。

 

   

 

ブレードアンテナをプラ板から切り出して形どったアタマに固定しました。

 

   

 

このザクの頭部はキットのままですとヘルメット下部に向かってすぼまっているようなのでプラ板で若干の形状変更を試みました。

またクチの造形が単純な角形であったことからハイザックの頭部のダクトを丸ごと持ってきて強引に整形してみました。

モノアイはVCドームを使っています。

アンテナの角度、大きさ、形状とこだわってカタチにしました。

 

Ver.2.0の最大の弱点のひとつが解消できたと思います。自己満足がピークに達しています(*'▽')

 

たまたま入った地元の模型屋さんでたまたま手に入れた06Rでありますが、押し入れの毛布をどかせたらもうひとつあり、真剣に返品を考えたシンマツザクですw

 

画像はぼくのNikonで撮影したのですが、接写に弱くて新しいミラーレスが欲しくなりました。

 

随時、「イケそうな気がするーーーーー」と思えたら更新していきたいと思っています。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM